クソ旦那の愚痴ブログ

バカな旦那と話をするのは無駄なので
ここでストレス発散することにしました。

ただの愚痴ブログ。

批判等のコメントもウェルカムですがウゼッ…と思ったら返信しません。

スケジュール立てれないバカ。相手の予定を考慮できないバカ

夏休み。お盆の帰省。
レンタカー予約のため、一ヶ月前にどれくらい休めるか旦那に聞いたところ
案の定


「分からない」


会社としての休みが無く、自分の好きなところで1週間ほど夏休みをとる職場。
自分がいつ休めるか分からない。
スケジュールを組んで仕事をする能力が無い。


いつもそう。
比較的安い平日出発のツアー旅行をしたくても
この人はいつ休めるか答えられない。


「明日なら休める」


と直前の予定しか答えられない。


しょうがないので自分の予定に合わせて車を予約した。
旦那には私の休みの予定と車を予約した日を伝えた。


直前になり旦那が自分の予定が分かり、自分の都合のいい日でスケジュールを組む。
予約してる車の日程と私の休みを考えるとワケ分からん予定。


「事前にこちらの予定伝えたよね?」


というと


「口頭で済ますから すれ違いがおきる。伝えた気になってるだけ」


と日程は聞いてない、証拠を出せといってくる。


「メールでキチンと残しなさい」


と偉そうに。


そもそも日程を聞いてなくても、直前に自分の都合のいい日で予定を押し付けてくるのもバカかと思う。まずこっちの予定をきけ。


仕事でも、「聞いてないのに言ったと言い張られた」と愚痴ってることがある。
こういうことなんだろうな。


普通の人は学習するが、こいつの思考回路は文面で残さない相手が100%悪いらしいので何度も同じことを繰り返す。


そして自分がメモすることもせず、相手に文面で残せと強要する。



スケジュール組めない旦那のパターンを先読みして
臨機応変に動けるよう対応してるが


「そうやって包括してくれると助かるね」


とアホ面でぬかしやがる。
本当につかれる。








×

非ログインユーザーとして返信する