クソ旦那の愚痴ブログ

バカな旦那と話をするのは無駄なので
ここでストレス発散することにしました。

ただの愚痴ブログ。

批判等のコメントもウェルカムですがウゼッ…と思ったら返信しません。

一人暴走男

突然、家のローンを俺にもっと出せといってきたバカ。


その話、以前に終わらなかったっけ。


「何言ってんだ。毎月××万支払っていかないと払い終わらないんだぞ!」


と。
家を購入する前にFPに相談したよね?最初の10年間の支払額の1.5倍なんだけど?
突然なに?
話をすると、FPに相談した内容が頭から全て吹っ飛んでた。
貰った資料も無くしたらしい。


自分の低い知能で考えた金額が××万だと。
内容を聞くと、俺は60歳で退職して以降は働かないから
家の購入費用÷60歳までの年月で出した信頼できる数字らしい。へぇ~初耳。


そんな単純な計算で出した金額をいきなり押し付けるな。
とにかく60歳までに完済するんだ!お前も負担しろ!の一点張り。


ローンを支払ってる間隔がお前にはないと。


食費と家の中のことは私が出してるんだけど更に?
バカいわく食費は半分俺が負担するから家計簿付けて俺に見せろと。


俺のママは家計簿ちゃんとつけてたぞ!と。


お義母さんは専業主婦で旦那さんのお給料でやりくりしてたからね。
じゃぁ、二人の給料一緒にしてそこから全てを支出していこう。家計簿付けて明確にするからと提案したらそれは出来ないと。


知ってるよ。あなたの言い分のローン支払額を全部自分で負担したって毎月数万&ボーナス丸々貯金できるよね。あんたの給料は。貯金もないみたいだし何に使ってんだ?


結局出費は分担制にして、食費と家の中のことは私が負担することに。
バカは牛乳大好き、俺がいつも自分で買ってる牛乳代は請求するからな。お前が出掛けていないときに買った夕食代はどうするんだ。


挙句の果てにお前が家を出て行ったらどうするんだ。と。


はぁ疲れる

×

非ログインユーザーとして返信する